2010年11月4日

今年のブーツと今年のコートから見るWebデザイン

普段、仕事から女性雑誌に目を通す機会が多いからか・・・
なにかと物欲が刺激されます。
冬に欲しいものといえばブーツとコート。今年は2足&2着くらいほしいなぁ。

今年のブーツはどれにする?

今年のブーツのキーワードといえば、ニーハイ、スエード素材、レースアップ、ぺたんこ・・・というかインヒール、ウェッジだと思います。
色は黒と品のいいベージュがアツい感じです。

私のオススメは右下のSnidel(スナイデル)のベージュのブーツ。
確かこれはスナイデルの今年のモデルのブーツのはず!
中古品だけど、サイズがあえばお買い得だと思います。

美脚を狙うなら、ストーム入りの9cm以上のヒール高のものかと。
可愛いインヒールもいいけど、少し若々しいイメージが(^-^;)
オフィス系やお姉さん系でいくなら、ヒールが美しいものがほしいところです。

今年のコートは無重力系?

続いて今年のコート。
今年のコートといえば、お姉さん系では無重力系が流行しそうです。
素材も軽く、ストンとしたスッキリシルエットがポイントだそうな。

ラインはやっぱAラインでノーカラーが今年っぽいと思います。
でも私個人的には・・・
お姉さん系はノーカラーよりエリがあるほうが大人っぽくてキレイかと。
色は黒とベージュの2色がほしいなぁ。。。

今年のブーツとコートから見るデザイン

おっと。
物欲に負けて商品の紹介だけで終わりそうになっていました。
今年のブーツとコートから見たデザインについて少しメモを。。。

今年のブーツもコートも、
デザインもキーワードも去年とあまり変わらず・・・
さほど大きな動きはないようです。

変わったところといえば、キャッチコピーだけだった。
という店も多いようですが、
勢いのある店は、可愛いデザインに一新したり、
美しいフォルムに変えたり、素材がよりよくなっていたりするようです。

これをWebデザインのトレンドに重ねて考えると、
Webデザインにおいても今年はさほど大きな動きはありませんが、
小さなディティールにも拘ったデザインを作るとか、
グリッドデザインにこだわり美しいフォルムに整えるとか、
素材感をもっと向上させるとか・・・という所だと思いました。

トラックバック

トラックバック

コメントをどうぞ

必須お名前
必須メールアドレス
(公開されません)
URL
必須コメント

CAPTCHA


最近のエントリー