お知らせ:ただいまご予約で混み合っております。新規のご依頼は、2018年1月以降より受付を開始します。

ユアンソープ

blog

台湾からの贈り物。ユアンソープの創立者からプレゼント

DATE

2010.10.05

EDITOR

AISHA

TAGS

日本でも買える!ユアンソープ(阿原肥皂)全16種類

阿原肥皂(ユアンソープ)の創立者、阿原さんからのプレゼントを紹介する前に、ユアンソープをご紹介します!

このユアンソープは、日本でも買えます。
私の個人的なおすすめはヨモギ、香りで選ぶならベルガモットオレンジです♪

阿原肥皂ことユアンソープ

阿原肥皂ことユアンソープは、台湾でとても人気がある石けんです。
無農薬で育てたヨモギなどの薬草をつかったオーガニック石けんで、1つ1つ手作りで作っているそうな。

無農薬の薬草をコンセプトにした石けんは、天然の香りと共に、作り手の優しさを感じます。

水彩画で描かれた美しいパッケージイラストの上には、阿原さんからのお手紙が。

私には手紙の内容を読めなかったのですが、通訳していただきました。

手紙の内容は・・・
阿原さんが来日された時、私が鳥獣戯画の扇子をプレゼントした時のお礼だそうです。
とても喜んでいただけたようで光栄です(^-^)v

阿原さんの暖かい心に感激しつつ、
早速箱をあけると・・・

ユアンソープのいい香りが広がります。

この香りは香水などの香りと違い、
自然でナチュラルな香りがするので私はとても大好きです。

そして箱の中には・・・
ユアンヨモギソープと四神、
そして渦巻きが可愛いソープディッシュが!

あー。もう素敵です。
嗅覚と視覚の両方から乙女心をワクワクさせてくれます♪

私は阿原さんからこのプレゼントをいただく前に、
日本での販売を統括しているcuteで素敵な女性、ポーリンさんから
ヨモギとハイビスカス、ベルガモットオレンジの3つを頂き、
大切に大切に使っていました。

なので、今回初めて使うのが四神です。
四神は四種類の漢方が配合された石けんということで、
入浴タイムが楽しみです。

ちなみに、ヨモギとハイビスカスは
ユアンソープの中でもベストセラーだそうです。

香りはヨモギは本当にヨモギの香りです。
効き目がありそうな香りがいい感じです。
ハイビスカスは香りが女性向けだと思います。

ベルガモットオレンジは、
私が使った3つの中では1番好きな香りでした。
リラクゼーションマッサージやスパ、
アロマテラピーなどでおなじみの香りだと思います(^-^)

洗い心地は、ヨモギとベルガモットオレンジがさっぱり系。
ハイビスカスがしっとりしていました。

さっぱり系もしっとり系もどれもいい感じだったので、
その日の体調や気分にあわせて使い分けると、毎日happyに過ごせるように思います。
きっと、みんなの幸せを願ってできた石けんだからかもしれません(^-^)

そして今回のヨモギと四神。
この両方とも楽しみすぎて、使うのがもったいない気も。。。
でもやっぱり楽しみなので、早速使っちゃいます!

阿原さん、本当にありがとうございます!
私も大切に使いますね!

ユアンソープを試しに使ってみたい方は・・・

最後に・・・
ユアンソープを試しに使ってみたい方は、この500円のものがオススメです!
私も最初はお試し版から使っていました(^-^)
今(2010年10月5日現在)なら、レビューを書いたら送料無料のようです!

コメントを投稿する

必須

必須

任意

必須

CAPTCHA


SHARE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加