お知らせ:ただいまご予約で混み合っております。新規のご依頼は、2017年11月以降より受付を開始します。

2017

ECデザイン大賞2017で優勝、 2連覇達成

DATE

2017.05.30

EDITOR

AISHA

TAGS

JECCICA様主催の「第2回 ECデザイン大賞2017」で、弊社クライアントの達磨正宗様のwebサイトが「ダイヤモンド賞」を受賞し、優勝しました。
昨年度は弊社クライアントの中道農園様のWebサイトで受賞し、2連覇達成です!

ECデザイン大賞

達磨正宗様

https://www.daruma-masamune.co.jp

第2回 ECデザイン大賞2017 概要

以下、JECCICA様のサイトよりアワードの概要を紹介させていただきます。

JECCICA ECデザイン大賞は、成長するEC業界において
「より良いデザイン」を選び表彰することを通じて、
私達の生活のインフラとなっているECをより豊かなものへと導くことで
この「より良いデザイン」を推奨したいというテーマで作られました。

ECサイトの良いデザインとは何でしょうか?売れるだけで良いのでしょうか?
優れたデザインは「売る」だけではなく、お客様の生活に密着し、豊かな生活に導きさらに社会にインパクトを与えることができると考えています。

優れたECサイトのデザインを追求することで、お客様の生活を豊かにすることが出来ます。

そして、日本だけではなくグローバルに戦えるデザインを創造することで、さらにデザイナーのクリエイティブを連鎖することが可能になり、よりEC業界が活発になるような環境づくりを目指すことができると、JECCICAは考えています。

素敵な賞をありがとうございます!
達磨正宗様は、江戸時代に創業し180年になる日本酒、古酒の蔵元です。(岐阜県)

達磨正宗の白木さんのお父さんである6代目の想い、
ご先祖様の想い、7代目の想いをwebでどう表現して伝えるかー

次の世代、将来の8代目に繋げるために、
私に何ができるかー

何度も何度も自問自答し、迷った事も多かったけど、
ご先祖様にもいい報告ができて良かったです。

サイトでは「お酒を売る」のではなく「時を贈る」をコンセプトに、
キャッチコピーやギフトラッピング、システム開発にもこだわりました。

弊社ではまだまだ力不足な点も多々ありますが、
これからも達磨正宗様と前を向いて歩みたいです。

本当にありがとうございます!

コメントを投稿する

必須

必須

任意

必須

CAPTCHA


SHARE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加