お知らせ:ただいまご予約で混み合っております。新規のご依頼は、2019年1月以降より受付を開始します。

2018

ECデザイン大賞2018で準優勝、3年連続受賞

DATE

2018.05.19

EDITOR

AISHA

TAGS

JECCICA様主催の「第3回 ECデザイン大賞2018」で、弊社クライアントのベルギービールJapan様のwebサイトが準優勝となる「プラチナ賞」を受賞しました。

2016年は弊社クライアントの中道農園様のWebサイトで優勝、2017年は弊社クライアントの達磨正宗様のWebサイトで優勝。今回で3年連続の受賞です!

ベルギービールJapan様

https://www.belgianbeer.co.jp

第3回 ECデザイン大賞2018 概要

以下、JECCICA様のサイトよりアワードの概要を紹介させていただきます。

JECCICA ECデザイン大賞は、成長するEC業界において
「より良いデザイン」を選び表彰することを通じて、
私達の生活のインフラとなっているECをより豊かなものへと導くことで
この「より良いデザイン」を推奨したいというテーマで作られました。

想いや行動力をコンテンツに、FANに親しまれるサイト

ベルギービールJapan様は、創業127年になる名古屋の酒屋、株式会社木屋様が運営されているサイトです。
ネット通販を開始したのは1995年。
その後、三輪社長がベルギービールに惚れ込み、2004年にベルギービールJapanを設立されました。

そして2016年に弊社担当で全面リニューアル、2017年12月には業務用卸のB2Bサイト「ベルギービールネット」を本店と統合しました。

このサイトの特長は、三輪社長のベルギービールへの熱い想いや行動力がコンテンツとなっていること、ベルギービールへの専門性の高さを強みとしているところ、そしてベルギービールFANに親しまれていることです。

この強みを活かせる様、デザインはシンプルに作り、訪問者がコンテンツに集中できるように工夫しました。
配色はベルギーの国旗の色、黒・赤・黄色を使用しています。

写真にもこだわりました。
弊社プロデュースの写真はサイト全体の一部分になりますが、ベルギー料理をそえたり、ビールの色や泡の出方がわかるよう、また、FANの皆様のご期待にそうようクオリティ向上を目指しました。

システム面では、強みである専門性の高い情報をスピーディに、かつ、スムーズに配信できるよう、運用しやすいサイトになるよう作り上げました。

デザイン、写真、システム。
この3つそれぞれにこだわって作ったサイトです。
ぜひご覧ください。

ベルギービールJapan
https://www.belgianbeer.co.jp

コメントを投稿する

必須

必須

任意

必須

CAPTCHA


SHARE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加