お知らせ:ただいまご予約で混み合っております。新規のご依頼は、2024年4月以降より受付を開始します。

2006

竹村工務店様、アックゼロヨンアワードで入賞

DATE

2006.10.31

EDITOR

AISHA

TAGS

弊社のお客様、竹村工務店さまのホームページが、アクセシビリティとクリエイティブを満たした優れたサイトとして、139の応募サイトの中から上位20サイトとして選出されました。

アックゼロヨン・アワードとは?

「アックゼロヨン・アワード」は、年齢や性別、障害の有無、ITリテラシの高低に関わらず、誰にとっても使いやすいウェブサイトを表彰するアワードです。
本アワードは「使いやすさ」の審査基準を設け、一定水準をクリアした優れたウェブサイトを表彰することによって、利用者にとって使いやすいウェブサイトがこれからも世の中に増え続け、かつ安心して使い続けられていく社会となることを目的に開催します。(アックゼロヨン・アワードより引用)


アックゼロヨン受賞サイト一覧

グランプリ・最優秀コーポレートサイト
みずほ証券 みずほ証券株式会社
最優秀プロモーションサイト
johnson’sブランドサイト ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
最優秀コマースサイト
無印良品ネットストア 株式会社良品計画
最優秀公共サイト
兵庫県ホームページ 兵庫県庁

特別賞

最優秀Flash賞
NTTデータ公式ホームページ 株式会社NTTデータ
チャレンジド賞
横浜市立盲学校Webサイト 横浜市立盲学校
審査員特別賞
中部大学Webサイト 学校法人中部大学

大臣賞

内閣総理大臣賞
みずほ証券 みずほ証券株式会社
総務大臣賞
島根県ホームページ 島根県
経済産業大臣賞
COLORs catalog カラログ 網崎誠志
厚生労働大臣賞
富士通 富士通株式会社
国土交通大臣賞
兵庫県ホームページ 兵庫県
環境大臣賞
ファミリーマートホームページ 株式会社ファミリーマート
外務大臣賞
浜松市公式Webサイト 浜松市役所

入賞

Yahoo!カテゴリ
ヤフー株式会社
住宅のタケムラ
株式会社竹村工務店
茨城県ホームページ
茨城県
日進市公式ホームページ
日進市
加西市Webサイト
加西市

竹村工務店様のスピーチ全文

住宅のタケムラは奈良県の、名前の通り住宅施工企業です。
この度、アックゼロヨンアワードに入賞できましたことは、本当に名誉なことで、まさか私たちのサイトが選出されるとは本当に思いもよらぬことでありました。
立派な賞をいただきましてありがとうございました。

私たちのサイトは今年4月に全面リニューアルをいたしました。
昨年の計画から、可能な限りWeb標準に準拠したサイト構築を実施して、県内において私たちが実現できる、新築住宅やリフォーム工事の設計・施工ノウハウを、必要な方に分かりやすく情報に触れていただく機会を増大する。
そして、だれにでも使いやすいサイトにしたい。

これを最大の目的に掲げてまいりました。

今回の受賞は、サイトの質を今まで以下にできないプレッシャーを感じてしまいますが、同時に大きな励みにもなりました。これを機に一層のアクセシビリティとクリエイティビティの向上に努めてまいりたいと思います。

アワード応募時のPRコメント

地域に密着、地域に開かれた工務店として、商品やサービスのブランディングのみではなく、人(個)の力を結集して存在する工務店であることを紹介したい。
新たな暮らしを創造し、提供していく企業との接触機会を得るサイトとして可能な限りの情報の公開と、企業文化を感じていただけるようなサイトを目指す。

コメントを投稿する

必須

必須

任意

必須

CAPTCHA


SHARE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加